Loading

MENU

    TOP > 新着情報 > ブログ > 赤星ポテ子さん

ブログ / / 698
PV

一覧を見る

赤星ポテ子さん

次世代の働き方とオフィスを考える_44

お世話になってる人シリーズ2

体験取材マンガ家の赤星ポテ子さん。
私の中・高の同級生です。

一度聞いたら忘れないペンネーム赤星ポテ子は、旦那さんに「ポテっと小太り」だから
ポテ子と名付けられたとのこと。

赤星は妊活専門雑誌「赤ちゃんが欲しい」(主婦の友社)で不妊治療体験マンガを
連載されていた赤星さん。
雑誌の略語、「(赤)ちゃんが(欲=星)しい」が由来です。
美人な赤星さんですが、出版された妊活体験本「ベビ待ちバイブル」KADOKAWA/中経出版では、
かなり赤裸々な妊活の内容を告白。
デリケートな内容から雑誌やテレビなどではあまり語られない妊活の詳細な内容をわかりやすく解説しています。

数年前、無事に赤ちゃんを授かり、現在では妊活イラストレーターの肩書を返上し、
子育てブロガーとして日々ブログがアップされ、ファンがついています。

このところ赤星さんが力を入れているのは体験取材をマンガにすること。
最近は、フィリピンの短期英語留学が流行っていると聞き、実際にセブ島に渡り体験取材。
1週間の現地滞在をマンガにしてブログへアップしていました。
まるでかつて見た教育テレビのお兄さんが数分で模造紙に地図を描ききる「探検ぼくの街」を
体現するようなスピード感。
丁寧でわかりやすいイラストは、現地体験の臨場感が伝わってきます。

テイショク西麻布のイベントにもちょくちょく参加してくれるポテ子さん。
今後も様々な本で彼女のイラストを見かけることになりそうです。

(山田)

タグ