Loading

MENU

    TOP > 新着情報 > ブログ > 次世代の働き方とオフィスを考える_4 ”ツケリノベ”始めます

ブログ / / 183
PV

一覧を見る

次世代の働き方とオフィスを考える_4 ”ツケリノベ”始めます

次世代の働き方とオフィスを考える_4

“ツケリノベ”始めます

“ツケリノベ”始めます。
「ツケリノベ」は、テナント成約前に工事費をかけることに慎重なオーナーさんのための「成約してから工事費を払える、満室保証型の空室対策リノベーション」です。

以前も書きましたが、カフェやギャラリーのような個性的だけど居心地のいい内装のオフィスってホントに少ないので成約スピードが速いんです。

P1390082なので、古くて小さいビルがひしめき合ってる中で、他と競争せず、賃料アップも可能なそういう改装をオーナーさんによく提案するんですが、実はなかなか話が進みません。

「テナントが決まってもないのに先に工事費かけるのって・・・」
「お金かけても決まる保証なんてないでしょ?」

何年もたくさんのオーナーさんから同じセリフを言われ、そこで止まる物件がたくさんありました。

そこで、
「僕らが先に工事して、テナント成約させてから払ってもらえばいいのでは?」
とあるきっかけでそんな話が持ち上がり、面白いからやってみることにしました(笑

題して「ツケリノベ」。

P1400005工事代金はツケにしてもらい、僕らがめでたくテナント成約させたら工事費をお支払いいただこうって単純な仕組みです。

普段やらせてもらってる空室対策(リーシングマネジメント)の実績・経験から、個性派オフィスにした場合、問合せ数が以前の10倍以上になったり、過去半年で内見が3件から1か月で22件に急増したり(中には4番手まで申し込みが集中した物件も!)と効果はとても顕著です。

これだけ効果が見込めることをご説明しても、やはりオーナーさんは慎重な人が多いですよね。「だったら」ということでこの「ツケ(払いの)リノベ」を使ってもらおう!という企画です。

1.人気が出る、貸せる内装に当社が改修
(この段階ではお金はいりません)

2.当社で空室対策
(募集・広報を一括してとりまとめ)

3.
成約したら、工事費と成約報酬をお支払い

流れはいたって単純です(笑

「お金かけても決まる保証なんてないでしょ?」と足踏みされてるオーナーさん、ぜひご相談ください。

(石田)

タグ
関連記事