Loading

MENU

    TOP > 新着情報 > ブログ > 次世代の働き方とオフィスを考える_5 次世代を感じる貸し会議室サービス

ブログ / / 195
PV

一覧を見る

次世代の働き方とオフィスを考える_5 次世代を感じる貸し会議室サービス

次世代の働き方とオフィスを考える_5

次世代を感じる貸し会議室サービス

次世代感を感じるサービスのお話を少し。

最近、SPACEE(スペーシー)という会議室をネット予約できるサイトを運営する会社さんと会いました。

SPACEE TOP

SPACEE TOP

それだけ聞くと特段新しくも次世代な感じもしないんですが、これまで貸し会議室を貸している事業者はたくさんいましたけど、ポータルっぽいサイトってちゃんと使い勝手のいいモノあまりなかったですよね。

それに、ちょっとした2,3人の打合せでも使える、「カフェの代わり」になるような貸し会議室ってほとんどなくて、僕もよく外での打合せにはカフェを使ってまして、仕事や打ち合わせで使えるカフェを探索できるアプリなんかを愛用しています(笑

今でも貸し会議室ってたくさんありますけど、セミナーやイベント向けの大きめのものが多くて、しかも借りるのにもちょっと手間が多い感じで、カフェの替わりに気軽に、というのはの難しいものが多いですよね。

一方で、コンセントとWifiがある「仕事のできるカフェ」で主に仕事してる人や、MTG、面接やってる仕事人も当たり前の光景になっています。

この、「カフェと貸し会議室の間」に次世代的な働き方があるんじゃないか?そんなことをSPACEEの人と話していました。

まあ、まだまだアイデアレベルですが、ちょっとココ面白そうなので深く考えてみようかと。
(石田)

タグ
関連記事