Loading

MENU

    TOP > 新着情報 > ブログ > 次世代の働き方とオフィスを考える_7 面白いオフィスを作ろう!

ブログ / / 17
PV

一覧を見る

次世代の働き方とオフィスを考える_7 面白いオフィスを作ろう!

次世代の働き方とオフィスを考える_7

面白いオフィスを作ろう!

 

「自分たちでもっと面白い次世代の働き方に合ったオフィスを作っちゃおう」って話の続きです。

すでに西麻布に候補物件がありまして、今日もリノベーションプランについて打合せしていました。

TROC2
「賃料を体(入居者がやってくれるサービス)で払える」とか、
「入居者同士が自分たちのサービスをブツブツ交換できたら楽しい」とか、
「復職ママさん達を施設側で契約して、入居者の人たちのマンパワー不足を補う仕事を請けてもらう、というのもアリだよね」
などなどのソフトについては引き続き妄想含めて膨らませていますが、それを納めるハード(場所)もふさわしいモノにしたいので、今回はリノベ工事で有名なルーヴィスさんと共同でやることにしました。

%e3%82%bd%e3%83%a9%e3%83%a8%e3%82%ac
で、西麻布の物件ですが、去年ルーフトップヨガとアート展示イベント(ヤドカリトーキョーVol.17)をやったビルです。

屋上と交差点に面した窓からの眺めがなんとも言えないビルで、そこにホレこんで結構なわがままをオーナーさんに聞いてもらって実現の運びになってます。

 

TROC1
詳細はもうすぐお知らせできると思いますが、今日は少しだけ。

4~6人くらい用のミニオフィスと、シェアで使えるラウンジ&キッチン、もちろん自慢の屋上も開放!

 
4月中旬には現地お披露目兼ねたイベントもやる予定なので、ココでこんなことしたい!とかアイデアあればぜひ。妄想歓迎です笑

(石田)

タグ
関連記事